広島新幹線名店街でカリそば系ヘルシー焼きと殻付き牡蠣焼きを楽しむ高砂○本店

新幹線に乗り込む前の腹ごしらえは、もちろんお好み焼!
選んだお店は、名店街にある高砂○本店。

自ら「カリそば系ヘルシー焼き」と呼ぶ 蒸し麺をカリッと焼いたお好み焼きが特徴なのだと。おぉ~ヘルシーっての良いね(^^)v
柔かい食感と、オタフクソースの焦げた香りを鉄板前のカウンターで楽しもう。

注文は、定番の肉玉そば800円に殻つき牡蠣セット プラス 380円( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・


赤服3名でたくさんのオーダーをこなしている。

 


ほら、単品530円の殻付き牡蠣セットが380円(^^)v

 

 


焼いているところを見ているのも楽しい。

カウンターに座ると、お皿で提供するか鉄板のままかを聞かれる。
もちろん鉄板のまま(^^)v

 

 


これが蒸した麺
じっくりと焼き上げるのが特徴らしい。

 

 


ここで殻付き牡蠣登場(^^)v

 

 


ポン酢とレモンがひとつづつ。
プリップリでさすが広島の牡蠣だ。どちらかと言うと、ポン酢が美味しいかな。

 

 


ふっくら焼かれたお好み焼も完成(^^)v
焼くときに押さえつけないから、全体的にふんわりしていて嵩が高い。

 

 


ちょっと味が薄かったので、オタフクソースとマヨネーズをたっぷりかけた。
ソースと同時に、細麺のそばが焦げてめっちゃ旨いじゃん。

まさに鉄板前のカウンターでしか味わえないおいしさ!
お好み焼は鉄板で食べるに限るね。

 

 
■高砂○ 本店 (たかさごまる ほんてん)
050-5593-8963
広島県広島市南区松原町1-2 広島新幹線名店街 店街 1F

高砂○ 本店お好み焼き / 広島駅広島駅猿猴橋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です