錫製チロリのぬる燗で楽しむ剥きたての新鮮な浜名湖産の牡蠣でカキフライ

寒くなって来たねぇ~~。そろそろぬる燗が美味しい季節だ。
そして、もちろん牡蠣のオンシーズンでもある。

と、言う事で、お取り寄せの浜名湖産のカキ!
瀬戸内海のカキや三陸地方のカキにも、負けず劣らずの浜名湖産なのだ。

ついさっき、剥いてくれたばかりの新鮮さが最大のポイント(^^)v

カキの濃厚な味わいとサーモスを利用した錫製チロリでぬる燗( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
さて、お味は・・・・・・


生産量こそ少ないものの、知る人ぞ知る、浜名湖の牡蠣。
大粒で濃厚な味わいは、食通の間では大評判(^^)v

生食用ではなく、加熱用のみで販売している理由は、
約8~12時間かかる滅菌処理をせず、加熱用として素早く出荷したいから。
新鮮な牡蠣を味わってほしい思いが伝わってくる。

 

 


サーモスが熱燗にぴったり(^^)v

 

 


美味しいお酒がカキフライとあうねぇ~~!

 

 


牡蠣はタンパク質やミネラルを豊富に含み、
ほ乳類動物の乳に匹敵するほどの栄養素を備えている。

だから、「海のミルク」なんだね(^^)v

 

 

One comment to “錫製チロリのぬる燗で楽しむ剥きたての新鮮な浜名湖産の牡蠣でカキフライ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です