南部美人とジューシーなイチボを楽しむWEBER Jumbo Joe(ジャンボジョー)BBQ

いとこ会初のBBQで、今年もシーズ到来だ(^^)v
相変わらず女性が多いから、ピーチクパーチク騒がしいったらありゃしない(爆)

今日は、凧の準備作業もあるから、下準備の時短を考え、パナソニックのビストロでスチーミングしてみた。すると、これがメチャクチャ便利で、しかも美味しくできたんだ。

どうよ、このロゼ色!
おいしさの証は、肉汁をたっぷり含んだ筋繊維の束にあり( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
 
さて、お味は・・・・・


みんながやっとそろったので 乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

 


先ずはトマトが美味しいマリナーラ!
ちょっと火力が強すぎて、底面が焦げちゃった。

 

 


クワトロフォルマージは、やっぱり安定した旨さ!

 

 


モール街に似ているムール貝(爆)
ん?もう良いって?

このホワイトマッシュルーム、オリーブを塗って焼き上げてみる。

すると、おぉ~~、ジューシーで最高
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

グリーンアスパラと一緒にリピート確定だ。

 

 


酒は大吟純米なんぶびじん
立派で堅ぁ~い箱入りの高級品(^^)v

あっという間に飲み干された(爆)

 

 


シシャモも美味しく焼けたぞ。

 

 


大評判のハム(^^)v

 

 


じゃぁ~ん!
スチーミングしたイチボ(^^)v

厚揚げも焼き上げよう。

 

 


お決まりのファイヤー
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

 

 


いとこたちは初めての本格BBQにびっくり!

 

 


温めた時間だけ、じっくりと肉を休ませることをルポゼと言う。

おぉ~~!これこれ(^^)v
包丁を入れると、生肉の状態では確認できなかった筋繊維の束がクッキリ!
しかも肉汁は一切したたり落ちてこない。

ルポゼをしっかりすると肉汁をしっかりと含んだジューシーなローストビーフに仕上がった。

 

 


もう一丁!
豚もも肉のスチーミング、スペシャルソース漬け!
これも柔らかくて旨いのなんのって(^^)v

 

 


旅行中で参加できなかった妹が差し入れてくれたチーズケーキ
イチゴを添えたら、メチャクチャ豪華じゃんね。

今日も美味しいBBQ
どんどん進化し続けちゃう俺の才能って、隠されへんなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です