風情ある漁港の中で昔懐かしのかき氷を楽しむ 用宗みなと温泉

マグロの加工場をリノベーションした用宗みなと温泉に行ってきた。
最近、温泉を見ると行きたくなっちゃう(爆)

ここは、地下1,000mから湧き出る天然の塩化物泉
PH8.3のアルカリ性で、美肌効果が期待できちゃうから嬉しい限り!

そして、塩だから身体の芯からポカポ(^^)v

火照った身体を冷やすのは、昔ながらのかき氷でブルーハワイ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて・・・・・


駿河湾に面した用宗漁港では、富士山を背景にたくさんのしらす漁船が行き交う。
のどかな風景を楽しみながらの温泉も良いね(^^)v

屋外が「富士見テラス」となっており、漁港と富士山を見ながらの食事もできちゃう。

 

 


入り口付近にあるアオサギ食堂

 

 


氷が食べたくてさ~~!

300円でした(爆)

 

 


すると、製氷機から出した氷を器でもらって、かき氷器に投入!

 

 


おぉ~~懐かしぃ~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

 

 


こんなに立派にできました。
そちも、なかなかやるのぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 


近場だし、とっても素敵な温泉だった。

オススメの湯は露天風呂で、小窓が設けられており、港と富士山の風景が楽しるのだ。
他には、泡付きの良い高濃度炭酸泉や天然地下水使用の水風呂、サウナなど。

 

たっぷり楽しめちゃった(^^)v

 

■用宗みなと温泉 アオサギ食堂
静岡県静岡市駿河区用宗二丁目18-1
054-256-4126
営業時間 10:00~24:00 (最終受付 23:00)
定休日 年中無休

用宗みなと温泉 アオサギ食堂レストラン(その他) / 用宗駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です