ハット・ウォールデンで信州アルプス牛を使用した料理長お勧めコース

どうしても宿泊したかった萌木の村にある ホテル ハット・ウォールデン
1976年、清里高原で最初のホテルとして建てられた 。

全12室の小さなホテルで、野菜ソムリエのシェフが作るフレンチ料理が楽しめる。
予約したのは、地元国産ビーフを使用した料理長お勧めコース

信州アルプス牛のサーロインに八ヶ岳味噌バルサミコソース( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・



クラシカルなホテル
絵になる。

 


ワインは良いお値段。
もう少し普段使いできるワインがあっても良い気がする。

とは言え、ここの料理に合うワインを飲みたくて来たのだから問題なし。
赤ワインのボトルが品切れだったので、もっと良いワインを同じ値段で提供してくれた。

 


丁寧に注いでもらう。

 


提供してくれたワインは、ラベルからは探し出せなかったが、
甲州市勝沼にある東夢ワイナリーの樽熟成明野カベルネソーヴィニヨンだろう。

 


樽の醸し出すワインで、肉料理を楽しんだ。

 


野菜ソムリエの真骨頂
八ヶ岳湧水鱒の軽い燻製に野辺山高原ヨーグルトを使ったソース
このソース美味しい!

 


ふっくら焼き上げられたパン

 


野辺山産カリフラワーのグリル
自家製ベーコンとドライトマトの温かいヴィネグレット

 


武川町かぼちゃのポタージュくるみ風味

この後出てきた真鯛のポワレは撮影するのを忘れた。

 


信州アルプス牛のサーロイン
八ヶ岳味噌バルサミコソース

料理長おススメだけあって、臭みも全くなく美味しいサーロインだった。

 


本日のデザート

 

  
ワインは高かったけど、信州アルプス牛をとても美味しく楽しめた。
過去の栄華はどこにやら。
ゴーストストタウンと化した清里地区だけど、頑張って続けて欲しいホテルでした。

 

■ハット・ウォールデン
0551-48-2131
山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村

ハット・ウォールデンホテル / 清里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました